  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  セージソロ@生体工学研究所1階  -  2006.08.08.Tue / 23:25 
最近セージで篭り続けている生体1階。
知人のセージがここで狩っているのを当人のブログで見て
経験値効率・収入共に良さそうだったので狩場に選んでみた。


ここで相手にするのは不死のリムーバが中心。
数は多い(マップに100匹らしい)がマップも広いのでテレポ策敵推奨。
セージソロ@生体1F(vsリムーバ)
リムーバについで数の多いウィレスはFWに巻き込んで倒すのもいいのですが
リムーバは縦FW1枚でぎりぎり倒せるかどうか
(INT115、Dゴキ杖+パピヨンクリップ装備)なので
・ウィレスは接近までにFB3で各個撃破
・リムーバは縦FW1枚全て踏ませて焼き残りにFD追撃
というスタイルで狩ってます。

他に1次職DOPがいますが
シーフ&マーチャント→縦FW1枚で沈
セージソロ@生体1F(vsシーフDOP)
セージソロ@生体1F(vsマーチャントDOP)

ソードマン&アコライト→FDLB7コンボを2回でほぼ沈
セージソロ@生体1F(vsソードマンDOP)
セージソロ@生体1F(vsアコライトDOP)

アーチャー&マジシャン→逃げるが勝ち
という感じ。

実はシーフとマーチャント以外は相手にしないようにしてますorz
もちろんというか、ジェミニ-S58からは徹底的に逃げています。
ジェミニ相手にするならSWからLB撃てばいいのかな・・・。

ルートMobのメタリンも結構いますが、これも基本スルー。
ルートされたりFWに当たってアクティブ化したときはFD一発撃って沈。
下手にアクティブ化されてFLEEを下げられると
リムーバからの被弾が激しくなったり
挙句には武器をストリップされるという事態に。

ちなみにアコDOPの速度減少やメタリンのストリップウェポンは
リログすることで解除できます。


ここに来てから導入した装備
・アンデッドバスターのシューズ(ゾンビプリズナーC挿し)
不死Mobの経験値10%UP、不死Mobからの被ダメ20%UP。
最初は相方から借りていたが、効果がかなり大だったため購入。
AGI型でほぼ被弾しないため、被ダメUPは余り気にならないのが○。
これを履くことでリムーバの単体経験値は素の窓手より上になる。
エギラC挿し靴と履き替えながら使用。

・スペルフロークリップ(パピヨンC挿し)
詠唱キャンセルされない&詠唱時間+30%&FW与ダメ+5%の効果。
こちらはギルメンから借りて使ってます。
使用スキルは基本詠唱時間の短いFWがほとんどなので
詠唱時間UPはそれほど気にならない。DEX初期値だし・・・。
FW与ダメアップ効果によるリムーバ縦FW1枚撃破率上昇が
効率アップに直結してる気がします。

これらの装備でBaseEXP1M/h以上は稼げるようになりました。
1時間でカルボーディルが3つ前後出るのと
たまにやわらかい帽子が出ること
1次職DOPからのレアアイテムが狙えるなど
GH地下水路よりは格段に環境がいいです。
GH地下水路は往復の手間もかなりありますしねぇ・・・。


恐らくソロではここが最終狩場かなぁ。
未だ監獄やカタコンへは行ってないので試してみようと思ってますが。
from うぇぽん

更新してるΣ(゚∀゚;)

2006.08.09.Wed / 11:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あると

しっかりチェックされてる(゚д゚;;)
気紛れ者故、突然書かなくなったり書き出したりします。

2006.08.09.Wed / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

●Heimdal鯖で活動中
Heimdal鯖で活動中
GvG参加中

アルトレイ
○アルトレイ:HiPri:91/60
○ギルド「まほろば」所属

レシス
○レシス:Bird:95/50
○ギルド「まほろば」所属

 最近の記事+コメント 

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 Lv.0 All rights reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

