  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  GvG-06/03/26  -  2006.03.28.Tue / 03:27 
先週からギルドを一新しました。
新ギルド「まほろば」に生まれ変わり、単体G活動を開始。
今回傭兵として「Evolution」の皆さんを加えGv参加。
以前こちらが傭兵として共にGvしたことがあったけれど
ちょうど立場逆で再びご一緒することになりました。

(注:記事中のギルド・同盟の名称は敬称略)

【20:00-】
最初の目標はL4防衛中の葵BFD同盟。

L4前には既にHF同盟、プロペラ帝国+しおするめが詰め掛けており
攻城側はこちらと合わせて3勢力。
共闘意思を確認し突入するも、入口にてL4城主ギルドfragment.の
進行妨害に各同盟とも翻弄され、思うように進めていない状態。
更にロキ魂同盟が攻城に加わり、開幕からL4入口は大混戦の様相。

開始数分後、fragment.のEMCが発動し、沈静化。
ここからは比較的スムーズにER前の高台に各同盟集結。
見事にfragment.遊撃部隊に足止めされてしまった形。

気を取り直してER突入。
既に防衛側の後衛陣は崩壊しており、エンペ破壊合戦。
L4エンペ周辺(防衛側:葵BFD同盟)
このときの勝者はプロペラ帝国。


【20:30-】
引き続きL4攻略だったのだけれど、自分はここで偵察部隊に廻る。
ある程度の目星をつけて戻ってみるとL4城主はHF同盟に。
HF同盟のL4防衛は定評があるから一筋縄ではいかなそう・・・。
他に葵BFD同盟、ロキ魂同盟が攻城勢力として共闘。

L4ER入口付近(防衛側:HF同盟)
やはりというか、無所属教授のMBrで強化された大魔法が降り注ぎまくり。
画像クリックで拡大します。画面右下のWiz陣でしっかりMBr中の教授。
数度の突入後、予め偵察していた情報を元にV1へ転戦。


【20:50-】
V1防衛側は城主☆桜~SAKURA~☆とその同盟Top Swordの2G。
葵BFD同盟もこちらと同じくV1へ転戦してきた模様で
即座に共闘確認し3MAPエンドに集結、そして突入。
V1ER入口付近(防衛側:桜TS)
突入直後、ER入口付近の様子ですが。
ロキ奏者のジプシーが新スキル「私を縛らないで」を使用し
スクリームやアローバルカンを背後から撃ち込んでくる。

V1ER入口付近(防衛側:桜TS)・桜EMC
ロキペアのバードが低VITであることを確認。
2回目の突入時、そちらを集中攻撃の末ロキ破壊。
突入したタイミングが、桜GのEMC発動と同時だったのも幸運だったのかも。

V1ER内突入(防衛側:桜TS)
そのままエンペ付近まで流れ込み、敵後衛陣を狙う。
ここでも別のジプシー(豊富にいるなぁ)が新スキル「運命のタロットカード」を使用してくる。
この突入で敵防衛線を崩壊させ、まほろばでエンペブレイク。

Evo側も合流しすぐさま防衛線を構築、ロキ設置まで完了。
このときの攻城勢力は桜+TS、Desert Canvas、葵BFD同盟。

V1ER防衛ライン突破される(攻城側:葵BFD同盟)
桜+TSとDCは比較的早いうちに転戦した模様。
葵BFD同盟との攻防でロキダンサーの武器がストリップされ、ER入口でLP合戦。
葵BFD同盟のHiWizが新スキル「ガンバンテイン」使ってますねぇ。

V1エンペ周辺(攻城側:葵BFD同盟)
徐々に押され、葵BFD同盟の☆葵総合警備☆にエンペブレイクされる。


【21:30-】
継続してV1を攻略。
すずなり同盟が攻城に加わり、共闘確認。
V1ER内突入(防衛側:葵BFD同盟)
数度の突入でロキと前衛陣を突破し、敵後衛陣へ撹乱攻撃を加える。
葵BFD同盟側の弾幕が弱まったところにこちらの後衛陣が続く。
更にすずなり同盟が突入し、三つ巴の中すずなり同盟がエンペブレイク。


【21:45-】
更にV1攻略続行。
今度は攻城側が葵BFD同盟とこちら、防衛側がすずなり同盟。
しかし厚い大魔法弾幕に阻まれ、敢え無くタイムオーバー。


というわけで、残念ながら今回は砦獲得ならず。
Evolutionの皆さん、ありがとうございました。
それと、ポタコ引き受けてくれた相方にも感謝。

先週、今週と新スキルをいろいろ体験することになったけれど
やはりAMP大魔法が猛威を振るっている感じがします。
反省を元に次回以降も頑張りたいところ。
No.2 / GvG /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なつみ

GGお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
砦獲得は出来なかったものの、なかなかアツくて今回はポタコ的にも楽しめた感じでしたね♪

でもってブログ移転お疲れ様です。
FC2系はディスク容量アフォみたいにあって良いねw
他のブログに比べてちょいと独自仕様とかもあるけど、改装頑張って下さいな~。

2006.03.29.Wed / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アルトレイ

コメント遅くなったけど・・・毎度ポタコ参加ありがとう。

前に利用していたところがディスク容量少なかったからなぁ。
SS多用するから、容量は大きい方がいいね。
もうひとつ候補にしてたシーサーBlogが2Gもある。
とりあえずFC2は欲しいサービス揃ってて良かった。

2006.04.03.Mon / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

●Heimdal鯖で活動中
Heimdal鯖で活動中
GvG参加中

アルトレイ
○アルトレイ:HiPri:91/60
○ギルド「まほろば」所属

レシス
○レシス:Bird:95/50
○ギルド「まほろば」所属

 最近の記事+コメント 

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 Lv.0 All rights reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

