  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  HiMagソロ@古代遺跡迷宮(アユタヤD1F)  -  2006.10.06.Fri / 17:40 
HiMagソロ@古代遺跡迷宮(アユタヤD1F)
葉猫(リーフキャット)への必中HITを達成したあとは
ソロはメタリン狩りから葉猫狩りにシフト。

BaseEXPは相方との狩りで稼げるようになったので良しとして
JobEXPはソロでも葉猫で稼ぐようにしないと厳しいペース。

D-V型で完全ソロでも育成してやるぜという
タイトでロックな人の参考になるかなということで
D-V型ハイマジソロの考察を少々。
装備は
武:TClグラディウス、火ダマスカス
頭:熱血鉢巻き+ツインリボン
鎧:ハードロングコート
肩:イミューンマフラー
盾:ブルータルガード
靴:グリーンシューズ
飾:クリップオブフラッシュ*2、テレポートクリップ

当初アクセはパワクリ2個でSTRアップさせていたんだけれど
殲滅速度にそれほど貢献していないようだったので
被ダメを少しでも抑えられるヨヨクリ2個に変更。

基本的にテレポ策敵。
狙っていくMobは勿論葉猫。
ウィスパーも属性武器さえあれば楽なので倒していく。
グールはタフ過ぎるので、状況次第では逃げ。
クラベンは相手にしないようにしてます。

これで時給にして35k/200k程。
持ち込む回復剤が1時間ももたないので
HSPの効果が切れる30分で一旦帰還という感じ。
消耗品はおいしい魚300個、HSP1個、蝶の羽1個持ち込み
30分でおいしい魚を200個前後消費しています。

環境があればTHグラに火付与というのも良いかもしれない。
少々値が張るけれど、火コンバータを使うという手もある。
教授に転職できたら真っ先に火付与Lv1だけ取っておこうかなぁ。


以下コツというか感じたこと。

・EC(エナジーコート)は使用しない
近接戦でほぼ全被弾なので、ECするとモリモリSP減ります。
SPはテレポなどのスキルに回す方が良いんじゃないかと。

・回復剤はギリギリまで使わない
ここのMobに即死級の攻撃はないので、MHPを維持することはない。
MHPを維持し続けてテレポ策敵していると
HiMagソロの末路@古代遺跡迷宮(アユタヤD1F)
こういう目に遭ったときに若干損な気分。

・グール相手にムナ帽
未だ試したことはないんだけれど、対グール戦に
「ムナック帽」(不死Mob耐性10%)を装備することで被ダメカット。
ムナ帽は趣味装備っぽいけれど、結構な実用品だと思う。
DEFも高いしね。精錬できないんだけれど。
新規に始めた人には良い装備なんじゃないかな。
No.77 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

●Heimdal鯖で活動中
Heimdal鯖で活動中
GvG参加中

アルトレイ
○アルトレイ:HiPri:91/60
○ギルド「まほろば」所属

レシス
○レシス:Bird:95/50
○ギルド「まほろば」所属

 最近の記事+コメント 

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 Lv.0 All rights reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

